Kikroing on the Tree

日記とポートフォリオ

たかがポール、されどポールと言いたい

令和3年の最後のお買い物は、2本の棒でした。

スキーのストック、カッコよく言うと、ポールを買いました。かねてより狙っていた伸縮可能なポールが手元に届いた時に、興奮して畳の上でイメトレしちゃいました。

f:id:kikorin12345:20220103201704j:plain

 

舶来ストックです。

国産メーカーのKizakiを愛用していたのですが、Komperdellも使ってみたいという欲求を抑えきれなかった。ただの棒。素材もカーボンでちょっといいやつ。ただ前に使ってたポールもカーボン...変わらんやんけ。

 

ミーハー舶来ストックには、LekiとKomperdellがありますが、個人的には、Komperdellの方が好みなので、こちらをチョイス。ただ、Komperdellのブランドカラーが黄緑色で、目立ちすぎちゃうのが難だったのですが、Japanモデル?として、こちらの好みのカラーが今シーズン出ておりましてね。かっちった。

www.komperdell.com

 

私が購入したポールは、伸縮可能モデルとなっており、購入前に強度に対する不安があったのですが、今のところ大丈夫そうです。今までよりも、自分の滑りや体格にあった長さに無段階に調節できるコンフォートさの方にむしろ感動しています。

 

だんだんと、スキーマテリアルが揃っていく楽しみは、なんとも言えない嬉しさがありますね。早く滑りに行きたいわ〜

f:id:kikorin12345:20220103201656j:plain