Kikroing on the Tree

日記とポートフォリオ

1年ぶりのプロビアを使ってみて

今回は約1年ぶりくらいにポジフィルムを使用したので、その備忘録。

撮影場所は、千葉県柏市野田市で、主に手賀沼周辺とキッコーマン醤油の周辺の写真です。コロナ禍でしたので、気晴らしに県内を観光していた時のネガですね。

 

f:id:kikorin12345:20211214213944j:plain

期限切れになってしまったフィルム。色温度の管理はまったく分からない。それがゆえにモノクロに逃げた感すらある。

 

 

f:id:kikorin12345:20211214213939j:plain

9月くらいでしょうか。あれから3ヶ月も経っているのか。この3ヶ月は本当にあっという間だった気がする。

 

 

f:id:kikorin12345:20211214213949j:plain

シルエットにしようと思ったショットだけど、思いのほかに暗部のトーンが残ってる。このコマが透過光で見た時に1番気持ちよかった。

 

 

f:id:kikorin12345:20211214213933j:plain

手賀教会はこう見ると、日本っぽい建築だけど次の写真で教会とわかる。

 

 

f:id:kikorin12345:20211214213922j:plain

このアーチ状の窓が特徴。

もう少し瓦を入れても良かったかな。でも見上げる形になっちゃうからなあ。こういう時にアオれるカメラが必要だなってなるよな。

 

 

f:id:kikorin12345:20211214213928j:plain

光が入ってればよかったかな。