Kikroing on the Tree

日記とポートフォリオ

軽くてオシャレないいカメラRolleiflex Standard

 

少し暗めのテッサーがついて、コンパーのシャッターの安心感

 

1年ほど写真から離れていたけど、最近再びカメラに手を伸ばしている。

GRも手軽でいいけど、やっぱり少しだけ時間をかけて写真を撮る方が好きなことが多い。オシャレに言うと、丁寧に光を編んでいる感覚が良いんだよね。

少し眠い描写

 

この写真は、編集で結構持ち上げている。

 

淡い描写に嫌味がないぐらいかな。

レンズの描写のことはよくわからないけど、カリカリの描写があかんねんって大阪のおっちゃんが言ってた意味が何となく分かるような気がする。でもテッサーだし当時にしては、かなりカリカリなんだと思う。

 

個人的には、これくらいの抜け感が好き。王道だけどプラナーが好きなのを実感する。クセノタールも好きだけど、やっぱりプラナーが好き。見比べてもどっちがどっちかはわからんけど