Kikroing on the Tree

日記とポートフォリオ

SWCは一度使うと病みつき

「ぺち」という情けないシャッター音からは、想像できないほどの世界観が撮れるカメラだ。

旧古河邸

水平に気を遣うことは、だんだんと慣れてきた。

とはいえ、まだまだ構図が難しい。特に引き算的な、または、周辺が気にならないぐらいの写り込みぐらいにすることが難しい。

旧古河邸

難しい難しいって言いながら、かわいいスクエアなフォルムを愛でる。
写真が趣味じゃなく、カメラが趣味だなと痛感する瞬間だ。

旧古河邸

最近では、富士フイルムニコンが容姿にこだわったカメラを発売している。スマホ内蔵のカメラでは得られない撮影体験には、やはりある程度カメラの容姿という部分が大きな影響を与えるのだろうなと思う。

浜離宮

スマホの広角機能を使わずにSWCを持ち出してわざわざ息を止めるのは、もう嗜好の域であることには間違いなさそうだ。

いや〜良い趣味だ。しみじみ