Kikroing on the Tree

日記とポートフォリオ

雪山とGR

スキーを楽しみに行く時に、ふと素敵な瞬間に出会う機会が多々あった。いつも、携帯で写真を撮っていたのだが、便利広角の焦点距離だと、自分の意図した写真を撮れることが少ない。そんな私の悩みを解決してくれたのは、GRIIIxだったのだ。

 

f:id:kikorin12345:20220212221720j:plain

スキーの楽しみは、ゲレンデだけじゃないってことを、大人になって感じ始めている。

スキー場に向かう旅情も楽しむのは少々贅沢なことかもしれない。その風景を40mmの画角でグッと凝縮して包み撮ってくれる。

 

f:id:kikorin12345:20220212222435j:plain

スキーウェアのポケットに忍ばせられるサイズ感は、まさに私が求めていたもの。おそらく、このような過酷な使用方法は推奨されていないとは思う。でも使っちゃう。

 

f:id:kikorin12345:20220212222903j:plain

本当に気持ちいい描写だ。Leicaも本当だったら、このGRみたいに扱いたいのだが、文化財的な立ち位置になってきていることが否めないので、やめておいている。

 

私のGR熱は、たぶん冷めない。